topics

お知らせ

Open Network Lab 第24期のDemo Dayに登壇し、最優秀賞をいただきました

2022/04/27

Open Network Labとは、デジタルガレージグループが主催するスタートアップを育成する3ヶ月間のプログラムです。3ヶ月間、専任メンターと共に持続的に成長可能なモデル構築を目指し、事業のブラッシュアップを目的としたコンテンツやスペシャリストによるメンタリングを通じて事業成長をサポートいただけるものです。

120社を超えるスタートアップがプログラムを卒業し、各業界・地域で卒業生が活躍しているOpen Network Lab。第24期にて、弊社(ワンダートランスポートテクノロジーズ株式会社)も参加させていただき、3ヶ月間、事業のブラッシュアップを行いました。プログラムの最後には、DemoDayが開催され、弊社を含め今期参加しているスタートアップの方々による事業プレゼンが行われました。

そして、Open Network Lab 第24期のDemo Dayにて、弊社の貸切送迎バスのマッチングプラットフォーム「busket」が最優秀賞をいただくことになりました。貸切バスの発注を効率的に、早く、簡単に、安く運行会社のマッチングを実現することで、部活・スクールバス、工場での従業員送迎、商業施設のシャトルバスなどにおける手配の煩雑さを解消いたします。また、バス会社における稼働率の向上や案件獲得のチャネル確保、帳票業務などの効率化による経営改善などにも寄与させてまいります。プレゼンでは、将来的なバスデータのデータ基盤を構築したMaaS化やESG観点によるバスの運行効率化やEV化による影響などを発表させていただきました。

審査員を務めていただいた株式会社デジタルガレージ代表取締役の林 郁氏は「busketは、社会にとってどういう意味があるのか、パーパス・ビジョンを上手く打ち出していた。今後もそれを忘れずに、社会に貢献してほしい」と、busketの受賞理由を述べていただきました。

引き続き、busketを通じて、バスの新たな価値創出によって移動体験を拡張し、地域社会の活性化とサステナブルな未来のために革新を続ける企業となるためにまい進してまいりたいと思います。

Open Network Lab 第24期のDemo Dayの様子はこちらから
https://onlab.jp/journal/24th-demoday-report/

CONTACT US